2024年 4月 26日 (金)

コインチェック「被害」は芸能界にも 藤崎マーケット・トキ「貯金すべてなくなりました」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   取引所大手「コインチェック」で2018年1月26日発生した、仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出が、芸能界にも「被害者」を生んだ模様だ。

「コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金すべてなくなりました。仕事ください」
  • トキさんのツイッターより
    トキさんのツイッターより
  • トキさんのツイッターより

「リンゴ姉さんが何故かコインに見えた」

   コインチェック側の会見が行われていた26日深夜、そうツイートしたのは、リズムネタ「ラララライ体操」でおなじみのお笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキさん(33)だ。投稿には、会見の映像を映すスマートフォンを傍らに、床に倒れ伏すトキさんの写真が添えられている。

   発覚から一夜明けた27日にも、

「強いお酒を飲んだにもかかわらず昨夜は寝れなかった。朝8時寝不足のまま朝の情報番組へ。司会のハイヒール、リンゴ姉さんが何故かコインに見えた」

と傷心のつぶやきを。ちなみに27日は出場中の「R-1グランプリ」第3回戦の日だが、当人いわく「ネタが頭に入らない」状態だという。情報番組「あさパラ!」(読売テレビ)でもそのことを明かし、視聴者からは、

「藤崎マーケット、トキ。コインチェックのネムの被害者なんや。可愛そすぎる」
「コインチェックで大損した藤崎マーケットのトキが朝パラで相撲問題どころじゃない悲壮感漂わせているw」
「藤崎マーケットのトキがコインチェックで仮想通貨盗まれた結果貯金全部溶けて番組でずっと病んでるの割と面白いから勘弁してほしい」

と同情と笑いを誘っていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中