2018年 6月 24日 (日)

コインチェック「被害」は芸能界にも 藤崎マーケット・トキ「貯金すべてなくなりました」

印刷

   取引所大手「コインチェック」で2018年1月26日発生した、仮想通貨「NEM(ネム)」の大量流出が、芸能界にも「被害者」を生んだ模様だ。

「コインチェックの仮想通貨が全て盗まれました。貯金すべてなくなりました。仕事ください」
  • トキさんのツイッターより
    トキさんのツイッターより

「リンゴ姉さんが何故かコインに見えた」

   コインチェック側の会見が行われていた26日深夜、そうツイートしたのは、リズムネタ「ラララライ体操」でおなじみのお笑いコンビ「藤崎マーケット」のトキさん(33)だ。投稿には、会見の映像を映すスマートフォンを傍らに、床に倒れ伏すトキさんの写真が添えられている。

   発覚から一夜明けた27日にも、

「強いお酒を飲んだにもかかわらず昨夜は寝れなかった。朝8時寝不足のまま朝の情報番組へ。司会のハイヒール、リンゴ姉さんが何故かコインに見えた」

と傷心のつぶやきを。ちなみに27日は出場中の「R-1グランプリ」第3回戦の日だが、当人いわく「ネタが頭に入らない」状態だという。情報番組「あさパラ!」(読売テレビ)でもそのことを明かし、視聴者からは、

「藤崎マーケット、トキ。コインチェックのネムの被害者なんや。可愛そすぎる」
「コインチェックで大損した藤崎マーケットのトキが朝パラで相撲問題どころじゃない悲壮感漂わせているw」
「藤崎マーケットのトキがコインチェックで仮想通貨盗まれた結果貯金全部溶けて番組でずっと病んでるの割と面白いから勘弁してほしい」

と同情と笑いを誘っていた。

松本人志さんもビットコイン購入

   相方の田崎佑一さんもツイッターで27日、「相方が仮想通貨でえらいことになっとります」とつぶやき、仮想通貨が稼げるというゲームについての記事のURLを貼り付けて、「このゲーム教えてあげよ!」とエール(?)を送っている。

   芸能界でも仮想通貨への関心は広がっており、ミュージシャンのGACKTさんが自ら事業に乗り出したほか、ダウンタウンの松本人志さんもビットコインを購入、ほかの仮想通貨にも手を出したことを「ワイドナショー」(フジテレビ系)で21日に明かしたばかりだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中