2024年 4月 24日 (水)

「酔っぱらうとお姉さんの髪を...」 相撲界の「酒癖」、佐竹雅昭が目撃

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   格闘家の佐竹雅昭さん(52)が、かつて目撃したという相撲協会関係者の「酒癖の悪い」振る舞いについて明かした。

   佐竹さんは2018年1月26日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)に出演。大相撲・春日野部屋で3年前に起きた傷害事件を取り上げる中で、「今こうやってクローズアップされていますけど」とエピソードを語り始めた。

  • 両国国技館
    両国国技館
  • 両国国技館

「理事長クラスの人らを見ましたけどね」

   春日野部屋の元力士が兄弟子に暴行を受け、全治1年6か月の重傷を負ったのは14年9月。兄弟子には16年6月、東京地裁で懲役3年・執行猶予4年の有罪判決が出て確定した。しかし、明るみに出たのは3年以上経った18年1月25日のことで、日本相撲協会は「隠蔽体質」だと批判を浴びている。スポーツ庁は協会に、他にも刑事処分を受けた事案がないか、調査を要請した。

   元日馬富士の傷害事件以来、大相撲界では不祥事が相次いで発覚し、連日メディアに取り上げられている。この日の「バラいろダンディ」で佐竹さんは、「お相撲さんというのは今こうやってクローズアップされていますけど」とし、自身が見たというこんな話をした。

「僕なんかバブル時代ね、飲むクラブのところで、理事長クラスの人らを見ましたけどね。まあこういうことを言うのもあれですけど、酒癖が悪いというか、酔っぱらうとホステスのお姉さんの髪の毛を引っ張って『ウワァア!』って回してみたり」

   さらに、「『俺の酒が飲めねぇのか!』とか、そういうことを言ってバーッて強引に」とも。司会の漫才師・島田洋七さん(67)は「あるある。全然ある」と頷き、放送プロデューサーのデーブ・スペクターさんも「こんなのは普通」とこぼした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中