2024年 3月 29日 (金)

「iPhone X」人気イマイチ? 「夏で生産終了」予測のアナリストも

   顔認証を始めとする最新技術を搭載した高機能の10周年記念モデル......鳴り物入りで2017年に発売された「iPhone X」だが、アナリストからは早くも「生産終了」するのではないか、という予測も出されている。

   アップル製品の予測で注目されているKGI証券(香港)のアナリスト、ミンチー・クオ氏は、「X」は18年夏に生産が終わり、入れ替わりに新モデルが発売されると予測した。

  • iPhone Xの今後の動向は?
    iPhone Xの今後の動向は?
  • iPhone Xの今後の動向は?

画面上部の「くぼみ」で「画面が小さい印象」

   アップル製品の情報を扱う「Apple Insider」や「MacRumors」が2018年1月19日から22日にかけて報じたKGI証券の見解によると、画面上部にある「くぼみ」によって、消費者にiPhone 8プラスよりも画面が小さいような印象を与えていることから、中国市場ではあまり受け入れられていないという。

   また、秋には「X」の技術を使った新モデルが3つ発売されるとも分析しており、クオ氏はそれらが店頭に並ぶ前、夏中には「X」は生産終了するのではないか、との予測を打ち出した。

   従来、アップルは新型iPhoneの発売以降も前年モデルを低価格で販売を続けていたが、クオ氏は、新モデルには「X」と同様に新技術が使われると予測しており、需要を奪い合いかねない「X」との同時販売は避けるのではないか、という見立てだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中