2024年 4月 17日 (水)

鈴木亜美に「無知な母だと思われますよ」 1歳息子の動画に「見てて怖い」

   歌手の鈴木亜美さん(35)が2018年2月4日、息子が動いている状態のロボット掃除機の上に乗り、遊んでいる様子を収めた動画をインスタグラム上にアップした。

   これにコメント欄には「掃除機はオモチャじゃない!」「これを普通に載せれる神経がわからない」など批判の声が多く寄せられている。

  • 息子がロボット掃除機の上で遊んでいる様子(画像は公式インスタグラムより)
    息子がロボット掃除機の上で遊んでいる様子(画像は公式インスタグラムより)
  • 床に足をつき、バランスを調整(画像は公式インスタグラムより)
    床に足をつき、バランスを調整(画像は公式インスタグラムより)
  • 息子がロボット掃除機の上で遊んでいる様子(画像は公式インスタグラムより)
  • 床に足をつき、バランスを調整(画像は公式インスタグラムより)

「#よく見る光景」

「あの...邪魔しないであげてくれます?#よく見る光景#バランス大事#そういうバランス#そこで鍛える?」

のコメントと共に、約20秒ほどの短い動画をアップした鈴木さん。1月で1歳になった息子が掃除ロボットの上で遊んでいるといったものだ。「よく見る光景」と記載されている。

   ロボット掃除機は前、左右に動いている状態で、息子は丸い形の掃除機の上にあぐらをかいて座っている。左右に動く掃除ロボットの遠心力に耐えられず、床に足をついたりしている場面もあるが、器用に乗り、時々両手をあげて楽しんでいる様子もうかがえる。

   今回鈴木さんは、メーカー名の記載はしていない。

「私の息子も遊んじゃいます」
「そんなにバランスとれるなんて凄いですね うちも乗せてみます!!笑」
「これ覚えちゃったパターンですね(笑)」
「あーついに!!やんちゃであれ」

など「あるある」といったコメントも散見された。実際、インスタグラム上で、検索すると、ペットをはじめ、子どもが上に乗って遊ぶ様子がおさめられた動画がいくつか出てくる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中