2024年 4月 25日 (木)

人気の「あたまのわるいひと」は誰のもの? 元ネタ作者の「かなり心苦しい」ツイートに賛否噴出

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「権限がないのに無許可無断ってなんだそりゃ?」

   みこるんさんのツイートをめぐっては、ツイッターで賛否が分かれている。

「えええええ そうだったのですか!!!」
「えっ!ごめんなさい、スタンプ買ってしまいました...」

とのリプライ(返信)が寄せられる一方、

「『あたまがわるいひと』だけなら2÷すさんが考えたキャラなので問題ないと思います」
「元ネタとキャラクターって別物じゃない?キャラクターを考え、販売した人が、頭が良かっただけのこと」
「権限がないのに無許可無断ってなんだそりゃ?意味がわからない」

との批判的な声も上がった。

   中には「形式ばったことよりも、気持ちの方がもやもやするということですよね」「自分の元ネタなのにトレスされた方が人気になるのって嫌ですよねわかります」とみこるんさんに共感する声もあった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中