2024年 4月 24日 (水)

「ソチの真央ちゃん」彷彿!ネイサン・チェン4回転ジャンプ6回に感動殺到

「浅田真央のあの復活のフリーを思い出した」

   ショートをまさかの82.27点の17位で折り返した影響で、滑走順は第2グループの全体9番。それでも前日のミスを引きずらず、吹っ切れたかのような開放的な演技は、14年ソチ五輪で失意のショート16位から6種8トリプルを含む「伝説のフリー」を演じた浅田真央と重なる部分があった。ツイッター上では演技後、「ネイサン」に加えて「ソチの真央ちゃん」が一時トレンド入りし、

「ネイサン、浅田真央のあの復活のフリーを思い出したなあ。何にせよ力のある人が、本来の力を取り戻す姿はめでたい。良かった」
「悔しいだけのオリンピックにならなくて本当に良かった!! ソチのラフ真央を思い出すような、渾身の素晴らしいプログラムをありがとう」
「FS後のいつもは冷静なネイサンの表情に、ソチの真央ちゃんの涙を思い出した」

といった言葉が続出した。

   18年四大陸選手権のペア金メダリスト、米国のタラ・ケインもツイッターで「ネイサンは2014年の真央がフリーで見せたような救いを思い起こさせる。アメイジング!」と投稿していた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中