2024年 3月 19日 (火)

最上もが「羽生くんはエヴァのカヲルくん」→スタジオ「ぽかーん」、ネット「分かる」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   アイドルグループ「でんぱ組.Inc」の元メンバー、最上もがさんによる「羽生結弦評」がファンらの間で注目を集めている。

   最上さんは2018年2月18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)に生出演。平昌五輪フィギュアスケート男子で金メダルに輝いた羽生結弦選手(23)の演技について尋ねられ、感想を述べたのだが...

  • 最上もがさん(2014年/J-CASTニュース撮影)
    最上もがさん(2014年/J-CASTニュース撮影)
  • 最上もがさん(2014年/J-CASTニュース撮影)

「羽生くんは2次元」

   この日の番組では、トリノ五輪日本代表の村主章枝さん(37)による解説を交えながら、金メダルを獲得した羽生選手と銀メダルを獲得した宇野昌磨選手(20)を祝福した。とりわけ五輪2連覇を成し遂げた羽生選手については、出演者陣が「何十年か後に映画化される」(テリー伊藤さん)などと、その偉業をたたえた。

   最上さんは感想を求められると、

「この世のものとは思えないというか」

とその美しさを称え、こう続けた。

「羽生くんは2次元みたい。たとえば『エヴァ』のカヲルくんみたいな」

   人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」に登場するミステリアスな美少年「渚カヲル」にたとえて羽生選手の「2次元っぽさ」を伝えようとしたのだが、出演者陣はいまいちピンとこなかった様子。

   そのため、スタジオの微妙な空気を察した司会の「爆笑問題」田中裕二さん(53)が「このスタジオで『エヴァ』でたとえても分かる人ほとんどいない」とツッコミを入れると、 アニメやネットゲームが大好きな最上さんは「えー!」と驚いた様子をみせた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中