2024年 3月 19日 (火)

居酒屋の時間制に不満爆発 セラピスト男性、店員を「ミジンコよりバカ」と罵倒

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   「心身調律セラピスト」の肩書で活動する男性(39)が、居酒屋のスタッフを「ミジンコよりバカ」「マニュアルに従ってるだけの生き物」などとブログ上で非難したことが、インターネット上で注目を集めている。

   ブログによれば、男性は金曜日の夜に9人で「2時間制」の居酒屋を訪れた。店側の対応に不満を覚えたのは、2時間が経った後も店に残りたいという男性の要望に難色を示されたことにあるという。

  • 男性セラピストが居酒屋店員に激怒(画像はイメージ)
    男性セラピストが居酒屋店員に激怒(画像はイメージ)
  • 男性セラピストが居酒屋店員に激怒(画像はイメージ)

「意味がさっぱりわかりません」

   男性は2018年2月16日夜、大阪の居酒屋で「宇宙人限定地球会議」と題したファンとの交流会を開催。翌17日に更新したブログで、食事やアルコールを楽しんだという会の模様を振り返った。

   ブログによれば、この日は金曜日だったこともあり、店側はテーブルが「2時間制」になると事前に伝えていた。そのため、男性のグループが入店してから約1時間30分後に、スタッフがラストオーダーの注文を取りにきたという。

   テーブルを訪れたスタッフに、男性は「このままここで飲みたいんですが」と質問。これにスタッフが「お待ちのお客様が4名いらっしゃいますので席を空けて頂かないと」と難色を示したという。

   このスタッフの対応に男性が不満を爆発させたのだ。ブログでは、大文字のフォントで「まじでミジンコよりバカかと」と一言。その上で、

「マニュアルにある、飲み放題のお客様はこうこう。待ってる人がいたら延長不可。に従って言ってるだけで、【9-4=5】すら出来てない。なぜ9人が楽しんでてそのまま飲もうとしてるのに4人を優先しようとするのか意味がさっぱりわかりません」

との持論を展開した。

   結局、男性のグループはそのまま席に残ることができたとして、「お待ちの4名さまなんていつの間にかどっかに座って」いたと報告。男性はこうした一連の出来事について、

「そんなもんなんだよ。マニュアルに従ってるだけの生き物の言うことを聞いていたら(中略) 店の売り上げもトータルでは落ちてたし、飲んでる人も不快。誰も得しないん だよね」

などと振り返っていた。なおブログの中では、「マニュアルしか喋らないバカ。なんてあと数年以内にコンピュータにとって代わられる」とも訴えていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中