2024年 3月 19日 (火)

「永遠の20歳」浜田ブリトニー、38歳だった 「妊娠よりも年齢にびっくり」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   漫画家・タレントなどとして活動する浜田ブリトニーさんが2018年2月20日、妊娠を発表したことに二重の驚きが広がっている。

   ひとつは、浜田さんがシングルマザーとしての出産を決めたこと、そしてもうひとつは、今まで非公表だった年齢を「38歳」であると明らかにしたことだ。

  • 公式ブログより。大きなお腹を披露した
    公式ブログより。大きなお腹を披露した
  • 公式ブログより。大きなお腹を披露した

現在妊娠8か月、シングルマザーの道選ぶ

   「実は今、38なんですよ」――20日、都内で行われたイベントに出演した浜田さんは、あっさりこう言ってのけた。大きなお腹は、現在妊娠8か月だという。

   浜田さんは2006年に漫画家デビュー、07年にビッグコミックスピリッツで連載開始した「パギャル!」が注目を集めた。自らもド派手なファッションに身を包み、ダイエットや美容整形をあけっぴろげに公にするなど独特なキャラで、「ホームレスギャル漫画家」として一時はテレビに引っ張りだこだった。最近では「ギャル社長漫画家」を名乗って、実業家としても活動している。

   そんな浜田さんだが、デビュー以来年齢は非公表で、「永遠の20歳(ハタチ)」「自称20歳」などと説明してきた。ところが20日、出演したイベントとブログとで妊娠を発表、さらにイベントでは、実年齢にも言及した。その理由は浜田さんいわく、

「子どもができることによっていろんなことをオープンにして、幅を広げていこうかなと思ってるんで」

   子どもの父親とはすでに破局、「シングルマザー」として38歳の初産に臨む。17年には子宮頸部高度異形成を患って手術、妊娠には不安もあったというが、「無事に子どもを授かる事が出来て本当に幸せです」(ブログより)。こう投稿を締めくくった。

「ママになったギャル社長漫画家浜田ブリトニー(自称永遠のハタチ)をこれからもヨロシクお願いします」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中