2024年 4月 19日 (金)

大杉漣さん急死、謎の「ネット投稿」 不気味な質問が1週間前に...

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   俳優・大杉漣さんの急逝が明らかになった2018年2月21日以来、関連するネット上のある書き込みが話題を呼んでいる。

   Q&Aサイト「Yahoo!知恵袋」に投稿されたもので、1週間前の時点で大杉さんの死に言及するような内容があったことから、「不気味だ」などという声が相次いでいるのだ。

  • Googleのキャッシュより。一部編集部が加工
    Googleのキャッシュより。一部編集部が加工
  • Googleのキャッシュより。一部編集部が加工

「これ不気味すぎんか いや偶然と思うけどさ」

   問題の書き込みは2月14日、Yahoo!知恵袋の「事件、事故」のカテゴリーに寄せられた。一般ユーザーによるその「質問」は、わずか7文字だ。

「大杉漣の死亡日は」

   それ以外、何の追加情報もない。他のユーザーからは、

「テレビに出てる大杉さんはまだ死んでないです」
「まだ健在です」

といった回答があり、そのまま21日に受け付けが締め切られた。

   これだけなら単なる意味不明な書き込みでしかなかったのだが、この21日未明に大杉さんが急逝したことで、急に注目を集めることに。訃報が流れるのとほぼ同時期にツイッターなどで「発見」されると、

「これ不気味すぎんか いや偶然と思うけどさ」
「なんやこれ...」
「何だよこの知恵袋」

といったつぶやきが相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中