2024年 4月 23日 (火)

「パラリンピック楽しもう!」 カンニング竹山発言にかみつく人たち

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   お笑い芸人のカンニング竹山さん(46)がツイッターで、2018年3月8日から始まる冬季パラリンピックについて、「楽しみだぁ~!と何故言わない!」と発言しネット上で注目を集めている。

   障害を持つ子供の親などからは「ありがとうございます。たくさん応援します」といった感謝が寄せられる一方で、反発する声があるのだ。

  • カンニング竹山さんの発言が話題に
    カンニング竹山さんの発言が話題に
  • カンニング竹山さんの発言が話題に

「勝った負けたで一喜一憂すればよいのだ!」

   竹山さんは18年2月26日、どこもかしこも「感動をありがとう!」などと平昌オリンピックのまとめをしていて、それはそれでいいのだけれど、

「オリンピックは終わったがさぁ次はパラリンピックだ!楽しみだぁ~!と何故言わない!」

とツイッターで苦言を呈した。平昌パラリンピックもトップアスリートの大会であり、障害者が頑張るから応援しよう、といった考えはいらないし、彼らの競技を心から楽しめばいい。

「勝った負けたで一喜一憂すればよいのだ!さぁ、パラリンピックも楽しもう!」

とツイートした。

   これに対し、竹山さんのツイッターには、

「竹山さん、ありがとうごさいます。もちろん、観ますよ。娘も障害者なので、たくさん応援します」(原文ママ)
「竹山さんのパラリンピックへの一言。 気のつく方だなあ、と思いました。 選手の皆さん、頑張ってください!!」
「まだまだ感動は続きます!毎回オリンピック終わるとその話題が出ますよね。メディアには引き続き取り上げて欲しいものです」

といった感謝や、多数の賛同のリプライが寄せられたのだが、ネット上の一部ではバッシングが巻き起こることになった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中