2024年 5月 6日 (月)

「貧困は自分のせい」の桂春蝶がTV出演 総攻撃うけ「公開処刑のよう」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

立川志らく「人を傷つけたならすぐ謝っちゃう。春蝶謝っちゃえ」

   番組を見た人たちのツイートにあるように、追い詰められて怯え涙目になるあの春蝶さんを見れば、「公開処刑」「吊し上げ」という感想を持つ人もいておかしくはない。しかし、番組では次のコーナーを割いてまで春蝶さんの意見を聞く時間を作った。でも、春蝶さんはそれに応えられなかった。そのため、春蝶さんが追い詰められたのは「自己責任」であり、「自爆」と思っている人も結構多い。また、春蝶さんはツイートの意図について、

「日本と日本の国民性は素晴らしく、世の中がおかしいと言ったところで仕方ない。だからでこそ、どんな時でも、人間は誰でもやればできる」

とツイッターで述べている。これを番組で押せばよかったのに、生活保護や不正受給の話ばかりしていた意味がわからない、といった意見もあった。番組終了後に春蝶さんは、

「バイキングのあの『アウェー感』を感じた後の高座は、天国のように楽でした。笑 そしてめちゃくちゃウケました」

と強気のツイートをした。落語家の立川志らくさん(54)は、番組放送後の3月1日にツイッターで、

   落語家は自分を含めて基本馬鹿で、芸の事しか分からないし、自分の言っている事は間違っていると思っている、とし、

「私は芸能の事は絶対に引かないが他の事ならましてや人を傷つけたならすぐ謝っちゃう。春蝶謝っちゃえ」

とツイートした。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中