2024年 4月 26日 (金)

不満ツイート、裏には相方愛が? ダウンタウン松本、カットされた「浜田イジリ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   ダウンタウンの松本人志さん(54)が、2018年3月5日ツイッターを更新し、前日に放送された自身の番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)について、発言がカットされたと不満をつづった。

   カットされた発言は、相方のダウンタウン・浜田雅功さん(54)をいじり、笑いに関わる部分でもあったため、ファンからは「そこがないと成立しない」と、番組の編集への疑問の声が相次いだ。

  • 画像はツイッターから
    画像はツイッターから
  • 画像はツイッターから

「ジャンクスポーツなんて一番出たらダメですね(笑)」

   松本さんは番組内で、平昌五輪後のアスリートに対するメディアの姿勢について疑問を投げかけ、

「国中のお祭り騒ぎが大嫌い。番組にひっぱりダコになるでしょ?僕が言うのもおかしいですけど、バラエティなんて出なくていいですよ!」

と語った。

   続けて、

「(アスリートは)競技しているときが一番輝いている」
「あんまり見たくないんですよね、私生活とか、ゴタゴタとか、裏のこととか」

と、相撲協会の騒動や女子レスリングの伊調馨選手とコーチの栄和人氏にまつわる報道に触れつつ、アスリートの本分は競技内容だと強調した。

   しかし、松本さんが5日にツイッターを更新し、

「メダリスト達はバラエティ番組なんて出なくて良いんですよ。の後
ジャンクスポーツなんて一番出たらダメですね(笑)をなぜカット?」

と、発言が一部カットされていたことを明かした。

   松本さんが言及した「ジャンクSPORTS」は、「ワイドナショー」と同じくフジテレビ系の番組であり、司会を務めるのは相方のダウンタウン・浜田雅功さん(54)だ。

   そのため、松本さんのツイートを受け、メディアの姿勢を批判するコメントをしたものの、その「オチ」として、相方の番組を挙げて笑いにつなげようとしていたのではないかと解釈する人も多く、

「オチを消されたらただの悪口になりすよね」
「せっかくの落ちを奪われてるやんw」
「ボケを説明しなきゃいけない状況になるのがかわいそう」
「そこカットされたら松っちゃんのアスリートに対するただの悪口(笑)」

といったリプライが松本さんに寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中