2018年 7月 18日 (水)

「家族としての時間を築くのは簡単では...」遠距離婚・羽田美智子が離婚 ファン「なんか切ない...」

印刷

   女優の羽田美智子さん(49)が、夫で水中カメラマンの広部俊明さん(52)と2017年に離婚していたと18年3月9日、ブログで発表した。

   ブログのコメント欄やツイッターでは、ファンから「残念だけど仕方ない」「新たなスタートを応援しています!」などの声が寄せられている。

  • 羽田美智子さんのブログから
    羽田美智子さんのブログから

大切な友人であり続ける

   羽田さんは3月9日、「本日は私事で恐縮ですが、みなさまにご報告させていただきたいことがあります」とブログに書き、広部さんとの両名で書かれた書面の画像を掲載した。

   「ご報告」と題する書面では、「私たちは、昨年中に離婚という道を選び、お互いに新しい人生をスタートすることになりました」と報告。その上で、

「元々仲のいい友人同士であり、人生をともに歩めたことはかけがえのない時間でしたが、拠点の違う二人にとって、家族としての時間を築くのは簡単なものではありませんでした。ただ、これからもお互い大切な友人であり続けることは変わらないと思います」

と説明した。

   「たくさんのご祝辞をいただいてどこか申し訳ない気持ちになりますが、それぞれの道を尊重して人生をリスタートさせた私たちを温かくお見守りいただけたら幸いに存じます」と結んでいる。

   広部さんも同日、ブログで「本日は、皆様にご報告があります」と切り出し、同じ書面の画像を掲載した。

遠距離生活を告白していた

   羽田さんと広部さんは2001年、仕事を通じ知り合い、09年に交際に発展、11年に結婚した。

   広部さんは活動拠点のある沖縄で、羽田さんは東京で暮らしているという、遠距離生活だったようだ。羽田さんは2017年2月、沖縄のウェブマガジン「琉球新報Style」のインタビューで「年2回ぐらいのペースで」沖縄に来ていると答えていた。

   ブログのコメント欄やツイッターでは、羽田さんの離婚に

「残念だけど仕方ない」
「新たなスタート応援します!これからも頑張って下さい!」
「なんか...羽田美智子さんの離婚をしってとても切ない気持ちになった...」
「寂しさはありますが、羽田さん広部さんお二人の選ばれた道を尊重し、これからも応援させていただきます」

との反応が寄せられている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中