2024年 4月 24日 (水)

「八角理事長の顔も見たくない」から? 貴乃花欠勤の心を相撲記者ぶっちゃけ

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

大阪は「役員室がひとつしかない」

   ところが、そんな貴乃花親方が連日欠勤していることに疑問が出た。番組司会の坂上忍さんは「それにしてもやり方が下手という気がしてならない」と首を傾げ、俳優の中尾彬さんは「友達の(元大関)魁傑は『休むのは負けと一緒』と年中言っていた」と述べた。

   対して大見氏は、「これはもうぶっちゃけて言うと、顔も見たくないということ」と見解を示した。「大阪場所は東京の両国国技館と違って役員室がひとつしかない。八角理事長も、役員待遇の貴乃花親方も、みんな同じところにいる。貴乃花親方が出勤すると、八角理事長がいるところにいなければならない。するとお互いに気まずい思いがするのだろう」と背景も説明していた。

   なお、梶山弘志・内閣府特命担当大臣は13日の閣議後会見で、貴乃花親方の告発状を9日付で受理したとし、「公益等認定委員会事務局で調査することになる」と述べている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中