2024年 4月 19日 (金)

みちょぱ、昭恵夫人見たことないのに「見た」と報道 スポーツ報知に抗議

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モデルの「みちょぱ」こと池田美優さん(19)が2018年3月18日、一部報道に対し「他の方が発言したやつをあたしの名前でかかないで」「あたし喋ってないです」などとツイッターで抗議した。

   みちょぱさんが指摘したのは、スポーツ報知がウェブ版で公開した「安倍昭恵夫人は『めっちゃパリピ』...みちょぱ、音楽フェスで遭遇していた」という記事。本人の抗議を受けてか、タイトルや本文の記載は18日17時までに修正されている。

  • 「みちょぱ」こと池田美優さん(2016年撮影)
    「みちょぱ」こと池田美優さん(2016年撮影)
  • 「みちょぱ」こと池田美優さん(2016年撮影)

「昭恵夫人みたことありません」

   問題の記事は、みちょぱさんが出演した18日午前放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)でのやり取りを伝えたもの。修正前の記事では、みちょぱさんの発言として、

「去年音楽フェスに行ったんですよ。そしたらシャンパン片手にイケメン達と飲んでるノリノリのおばさん軍団がいて、あれ誰?ってきいたら昭恵夫人で。めっちゃパリピじゃん、て思った」

などと記載していた。

   しかし、実際の番組を確認すると、このエピソードを披露したのはみちょぱさんではなく、その隣に座っていたモデルの大石絵理さん(24)だったことが分かる。なお、上述の発言シーンでは、大石さんの名前や経歴を紹介するテロップも画面には出ていた。

   こうした誤りについて、みちょぱさん本人は記事の公開から約30分後に更新したツイッターで、スポーツ報知の名前は出していないが、

「ネットニュースさんたち、、あたしじゃなく他の方が発言したやつをあたしの名前でかかないでください~。よくみてからかいてください~あたし喋ってないですよ~。笑」

と抗議。その上で、「そんなに声が似てたのか?ちゃんとみてたら喋ってる方もうつってたしわかるはずなんだけどなぁ」として、

「音楽フェス、、行きません 昭恵夫人みたことありません、、」

と改めて報道の内容を訂正していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中