2024年 3月 19日 (火)

上川隆也が橋本環奈に見せた「優しさと男気」に絶賛の声

   俳優の上川隆也さん(52)が女優の橋本環奈さん(19)に対して取った「紳士的な行動」に、絶賛の声が寄せられている。

   それは、2018年3月22日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、通称ぐるナイ)での一幕だ。

  • 橋本環奈さん(写真は2017年6月撮影)
    橋本環奈さん(写真は2017年6月撮影)
  • 橋本環奈さん(写真は2017年6月撮影)

「私が橋本環奈なら恋に落ちてた!」

   上川さんは22日夜に放送された「ぐるナイ」にゲストとして出演。同番組は、出演者が価格の書かれていないメニュー表を見て料理を複数注文し、誰が設定金額にピタリと合わせることができるかと競うといった企画がお馴染みだ。橋本さんは18年からレギュラーとして出演している。

   今回の設定金額は2万円。最も設定金額に近かったのは、上川さんで1万9800円。最下位は橋本さんで2万9000円だった。

   橋本さんが最下位になるのはレギュラーになって以来初めて。この企画は最下位の人が全員分の食事代を払うのがお決まりで、橋本さんは「初自腹」を味わうことになった。その金額は14万3400円だ。

   橋本さんの自腹が決まるや否や、上川さんが手を挙げて

「差し出がましいようでなければ。橋本さんは未成年でもありますし、半分持たせて頂いても構わないでしょうか」

と申し出た。これにすぐさま「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が反応。

「それは差し出がましいと思います」

といって笑いを取った。

   ツイッター上では、上川さんの発言に

「ほんともう紳士すぎてしんどいつらい」
「この人なんなの?聖人君子か何かなの?こんな人の部下になりたい」
「優しすぎ!!!私が橋本環奈なら恋に落ちてた!!!!!!」
「性格までイケメンすぎて完全に上川さんに落ちたって思った(n回目))
「優しさと男気を見せた上川隆也さんは最高にいい男です」

などといった絶賛の声が多数上がっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中