2018年 7月 23日 (月)

上川隆也が橋本環奈に見せた「優しさと男気」に絶賛の声

印刷

   俳優の上川隆也さん(52)が女優の橋本環奈さん(19)に対して取った「紳士的な行動」に、絶賛の声が寄せられている。

   それは、2018年3月22日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系、通称ぐるナイ)での一幕だ。

  • 橋本環奈さん(写真は2017年6月撮影)
    橋本環奈さん(写真は2017年6月撮影)

「私が橋本環奈なら恋に落ちてた!」

   上川さんは22日夜に放送された「ぐるナイ」にゲストとして出演。同番組は、出演者が価格の書かれていないメニュー表を見て料理を複数注文し、誰が設定金額にピタリと合わせることができるかと競うといった企画がお馴染みだ。橋本さんは18年からレギュラーとして出演している。

   今回の設定金額は2万円。最も設定金額に近かったのは、上川さんで1万9800円。最下位は橋本さんで2万9000円だった。

   橋本さんが最下位になるのはレギュラーになって以来初めて。この企画は最下位の人が全員分の食事代を払うのがお決まりで、橋本さんは「初自腹」を味わうことになった。その金額は14万3400円だ。

   橋本さんの自腹が決まるや否や、上川さんが手を挙げて

「差し出がましいようでなければ。橋本さんは未成年でもありますし、半分持たせて頂いても構わないでしょうか」

と申し出た。これにすぐさま「ナインティナイン」の岡村隆史さん(47)が反応。

「それは差し出がましいと思います」

といって笑いを取った。

   ツイッター上では、上川さんの発言に

「ほんともう紳士すぎてしんどいつらい」
「この人なんなの?聖人君子か何かなの?こんな人の部下になりたい」
「優しすぎ!!!私が橋本環奈なら恋に落ちてた!!!!!!」
「性格までイケメンすぎて完全に上川さんに落ちたって思った(n回目))
「優しさと男気を見せた上川隆也さんは最高にいい男です」

などといった絶賛の声が多数上がっている。

橋本「ピタリ賞出します!」

   上川さんの申し出に、橋本さんは「でもルールですからね」と断り、

「絶対今後ピタリ賞出します!これでなしに、帳消しにしたいと思います」

と雪辱を誓った。自分の予想が設定金額にピッタリだった場合は「ピタリ賞」として100万円がもらえる。

   橋本さんの返しには、「素敵」「清々しい」「かっこいい」といった声がツイッター上に上がっている。

   なお、今回の上川さんは500円以内の誤差の場合にあたる「ニアピン賞」で、3万円をもらっていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中