2024年 5月 4日 (土)

アンジャ渡部まさかのYouTuberデビュー! 視聴回数は微妙だけど...何があった?

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「KING★カリフォルニア」の正体は

   実は、この「KING★カリフォルニア」と題する公式チャンネルは、渡部さんが初主演を務める湘南美容クリニックのウェブ連続ドラマ「今日から兄貴はYouTuber」(全49話)と連動している。

   同作は、ある日YouTuberを目指すと決意した主人公の大輔(渡部さん)が、思いつきで動画を公開する中で、弟の圭輔(児嶋さん)や母の仁恵(金魚さん)ら多くの人を巻き込むコメディドラマだ。劇中で大輔がアップした動画を、「KING★カリフォルニア」で公開していたのだ。

   同クリニックのSBCメディカルグループ(東京都新宿区)の公式YouTubeチャンネルでは、ドラマ49話をつなげた完全版の動画を公開しており、コメント欄には

「湘南美容クリニックのドラマ?だったんだ笑」
「渡部のやつはこれなのね...」
「広告から来たけどよく作ったなこれ笑笑」

とファンの声が寄せられていた。

   ちなみに「KING★カリフォルニア」の動画視聴回数は、最高で約1万2500回(1本目の動画)。約半分の動画は、1000~3000回台にとどまっている。一方で、現実として人気YouTuber・ヒカキンさんの動画が数百万回を記録している。

   そのため視聴回数が少ないと感じたユーザーからは、「KING★カリフォルニア」動画のコメント欄に、

「渡部がやってる割には視聴回数全然伸びないよね」
「再生数少ない...渡部頑張ってくれよ!」
「多分、ここまで来る人があまりいないだけでYouTubeしてるって公表したらすぐ登録者数増えると思うんだけど...がんば」

と激励の声が寄せられていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中