2018年 11月 17日 (土)

「マクドナルドが凄い商品出したぞ!」 と思ったら下に小さく...

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   マクドナルドの公式ツイッターが「渾身の新商品」として遊び心たっぷりのメニューを続々と紹介し、「良いなぁ~遊び心」「朝からふいた」とツイッター上で話題を呼んでいる。

   「渾身の新商品」は全て「エイプリルフール」商品のため実際には存在しない。しかし、エイプリルフールだという事を忘れ一瞬騙される人や、「普通に欲しいですw」「本当にやって」と商品化を希望する声も寄せられている。

  • 商品化希望の声も…(画像はマクドナルド公式ツイッターより)
    商品化希望の声も…(画像はマクドナルド公式ツイッターより)

マックシェイクではなく「McSHAKE(マックシャケ)」

   公式ツイッターでは、2018年4月1日を迎えたと同時に順次「マック渾身の新商品」として、遊び心たっぷりの3つの商品を紹介。

   その商品とは、世界初の情報技術を使った近未来系バーガー「ビットマック」、朝マックの提案として、マックシェイクではなく「McSHAKE(マックシャケ)」、マクドナルドの定番人気「マックフルーリー」に、騎士道物語「アーサー王伝説」に登場する、アーサー王が持つとされる伝説の剣「エクスカリバー」が刺さった「マックフルーリーエクスカリバー」だ。

   これらは全て、文字だけでなく画像も添えて投稿されているため、一瞬騙された人もいたようで、ツイッター上には

「うぉ!!!マクドナルドが凄いの出したぞ!って思ったら下にちっちゃくエイプリルフールって書いてあって騙された マクドナルドめ...」
「マクドナルドがありえない新商品の宣伝してるな~と思った時に、今日はエイプリルフールだという事を思い出す」
「今マックまで行き、店員さんに聞いたところそんなものはありませんと言われました」
「マクドナルド公式めっちゃエイプリルフール楽しんでて笑った」
「日本マクドナルド、ボケるなぁwwww」

との反応が多く寄せられ、話題を呼んでいる。

「本当にやって」

   また「選ばれし王たる勇者にしか、このスプーンは引き抜けません」とのコメントが添えられた、ミニサイズの剣が刺さった「マックフルーリーエクスカリバー」のツイートは特に反応が多く、4月1日の正午現在4万件以上のリツイートがされ、盛り上がる事態に。

   値段は9999円とマクドナルドではありえない金額だが、

「普通に欲しいですw」
「これ欲しい人結構いるよね? 自分は欲しい! お値段は相談が必要ですが!」
「ほ、欲しい、、、」
「本当にやって」

と商品化を熱望する声も見受けられる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中