2024年 3月 29日 (金)

たけし軍団、YouTuber転身? 水道橋博士が「軍団」動画次々、なお再生数は...

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   「たけし軍団」の面々が、YouTuberに――!? ビートたけしさん(71)の独立騒動が波紋を広げる中で、お笑いコンビ「浅草キッド」の水道橋博士さん(55)が運営するYouTubeチャンネルに注目が集まっている。

   軍団の主要メンバーが数多く出演し、一連の騒動を「ネタ」にするようなジョーク動画が複数公開されているためだ。ファンからは、「これを笑いに変えなきゃ、たけし軍団じゃないよな」「いつもの軍団で今のところ安心」といった反応が出ている。

  • ビートたけしさん(2015年7月撮影)
    ビートたけしさん(2015年7月撮影)
  • たけし軍団の主要メンバーがずらり(画像は水道橋博士さんのYouTube動画より)
    たけし軍団の主要メンバーがずらり(画像は水道橋博士さんのYouTube動画より)
  • ビートたけしさん(2015年7月撮影)
  • たけし軍団の主要メンバーがずらり(画像は水道橋博士さんのYouTube動画より)

「たけし軍団緊急会議」の内容は...

   たけし軍団のメンバーが2018年4月1日にブログなどで発表した声明文によると、たけしさんが「オフィス北野」からの独立を決めた背景には、森昌行社長(65)が会社を私物化していたことがあるという。

   一方、スポーツ各紙の取材に森社長は「(声明文の内容は)極めて不本意」と反論。これに軍団メンバーのダンカンさんが、2日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)の取材に対し、「(森社長に)不本意と言われることが不本意」と反発を示すなど、騒動は泥沼化の様相を見せている。

   こうした騒動に関連して、ファンの間でじわじわと注目を集めているのが、水道橋博士のYouTubeだ。3月20日に開設されたばかりのチャンネルで、これまでに9本の動画をアップしている(4月3日夕時点)。

   そのうち、4月2日に公開された「【炎上覚悟】社名変更!?北野武退職を受けた たけし軍団緊急会議」と題した動画は、たけしさん独立後に事務所に残る軍団メンバーが、今後の方向性を議論する様子を撮影したもの。

    出演者は博士さんのほか、ガダルカナル・タカさん、井手らっきょさん、グレード義太夫さん、つまみ枝豆さん、ダンカンさん、ラッシャー板前さん、柳憂怜(ユーレイ)さん。このように、軍団の主要メンバーがズラリと揃っているのだ。

   動画では、たけしさん独立後もオフィス北野に残る軍団メンバーが、新たな事務所名を和気あいあいと議論。その中でタカさんは、ビートきよしさんの名前から「オフィスきよし」の案も出していたが、他の団員は「急に戦闘力が落ちたな」などと総ツッコミを浴びていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中