2024年 3月 19日 (火)

百貨店で買ったチーズケーキ、一口かじったら意外なものが...「災難ですけどすごい」ネットで話題に

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   百貨店の洋菓子店で購入した袋入りチーズケーキを開封したら、中に入っていたのは意外なものだった――。ツイッターの投稿が寄せられると、「災難ですけどすごい」「少しうらやましい」などと話題になっている。

   投稿者は驚きのあまり「なんでーーーーー?!」と叫ぶことしかできなかったという。

  • 一口かじると…(画像はイメージ)
    一口かじると…(画像はイメージ)
  • 一口かじると…(画像はイメージ)

「思考が停止している状態だった」

   投稿者の「天久井柊」(@Syu_Amakui)さんが食品サンプルを「引き当てた」のは、2018年4月13日のこと。贈答品のチーズケーキを目当てに、東武宇都宮百貨店(宇都宮市)を訪れた。百貨店内にある複数の洋菓子店をまわり、数種類の洋菓子を購入した。

   ある洋菓子店では、袋入りのチーズタルトと焼き菓子を1つずつ購入。店員はショーケースで山積みになったチーズタルトから1つを取り、焼き菓子と一緒に紙袋に入れると、「冷凍ですのでそのまま食べると固いと思います」と手渡してくれたという。

   天久井さんは帰宅後、先の店で購入したチーズタルトを紙袋から外に出し、個包装のビニール袋を開封した。「タルトなので、壊さないようにそっと手で端をもって...」。袋から慎重にタルトを取り出し、横からしげしげと焦げ目を見つめた上で、一口パクッ。

   だが、何かがおかしかった。当時の心境をこう振り返る。

「噛んだ瞬間、何が起きたのかよく分かりませんでした。思考が停止している状態だったと思います。まじまじと眺めたり、そっと持ち上げ、底面を確認したり、『くぼみ』の中にある黒い点々を見つけたりしましたが...」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中