2024年 5月 5日 (日)

安藤優子「金正恩は血の通った人間なんだ」 北村弁護士「演技のできる人間なんだ、でしょう」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「これを見ると本当、血の通った人間なんだっていう、すごく、ある意味、好印象...」。ニュースキャスターの安藤優子さん(59)が生放送のテレビ番組で、北朝鮮の金正恩・朝鮮労働党委員長についてそんな人物評を下したことが、インターネット掲示板で話題になっている。

   スタジオでは直後、北村晴男弁護士(62)がこの発言に「演技のできる人間」とツッコミを入れた。

  • 中国人の負傷者を見舞う金正恩委員長(朝鮮中央通信から)
    中国人の負傷者を見舞う金正恩委員長(朝鮮中央通信から)
  • 中国人の負傷者を見舞う金正恩委員長(朝鮮中央通信から)

「見たこともない映像ですよね...」

   2018年4月24日付の朝鮮中央通信によると、金正恩氏は23日、北朝鮮南西部の黄海北道で起きた大型バスの事故で多数の中国人観光客の死者が出たことを受けて、中国大使館を訪問。負傷者の見舞いに病院も訪れたという。

   24日放送の「直撃LIVE グッディ!」(フジテレビ系)では、金氏のそんな行動を「異例のこと」として紹介。安藤さんは「見たこともない映像ですよね...」「こんな情景、初めて見ましたよね」と発言。また、安藤さんは隣の高橋克実さん(57)に向け、

「だって(高橋)克実さんね、今までの金正恩・委員長の映像って、まったく無表情で、手を叩く時だってこんな感じだったじゃないですか」

と軽く手を叩いた。

「これを見ると本当、血の通った人間なんだっていう、すごく、ある意味、好印象...」

との感想をもらした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中