2019年 1月 16日 (水)

のど自慢で演歌・山内惠介に「ハエ騒動」 「完璧なまでのオチ」にネット沸く

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   NHKの長寿番組「NHKのど自慢」で、生放送ならではのちょっとしたハプニングが発生した。

   テレビで見ていた視聴者はそれに気を取られて歌に集中できなかったというが、最後は思わず笑ってしまう展開に。「完璧なまでのオチ」「特別賞をあげたい」とまで言われるハプニングとはいったい――。

  • 「のど自慢」の衣装姿の山内惠介さん(画像は公式ブログより)
    「のど自慢」の衣装姿の山内惠介さん(画像は公式ブログより)

髪の毛の上をするすると...

   沖縄県名護市から生放送された2018年4月29日の「のど自慢」は、ゲストに演歌歌手の市川由紀乃さん(42)と山内惠介さん(34)を迎えた。

   山内さんはこの日、「演歌界の貴公子」らしいキラキラ輝くスーツに身を包み、3月末にリリースした新曲「さらせ冬の嵐」を披露した。そして、歌い出して間もなくハプニングが発生。

   正面を映していたカメラが山内さんの右顔のアップに切り替わった瞬間、髪の分け目の辺りから耳の上にかけて、髪の毛の上をするするとハエが駆け下りてきたのだ。映像が左顔の方に移っても、髪の淵に沿って歩く姿が目に入る。

   ハエは飛ぶことなくちょこまかと髪の上を歩いていたため、現場では他の出演者や観客、本人すらも気付いていなかったかもしれない。だが、テレビではしっかりとその姿が確認できたため、

「ハエ止まっとる!」
「けいちゃんハエ!ハエ!」

など、ハエを指摘する声がツイッター上で相次いだ。なかにはハエに気を取られ、歌に集中できないという人もいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中