2018年 5月 24日 (木)

YOSHIKI、hideと「今度会う時には」 20回忌で布袋寅泰、TERUら続々ツイート

印刷

   ロックバンド「X JAPAN」のギタリストでソロとしても活躍したhideさん(享年33歳)の20回忌を迎え、著名なミュージシャンからツイッターなどで次々に追悼の言葉が送られている。

   hideさんが亡くなってから、2018年5月2日で20年を迎えた。

  • YOSHIKIがhideへの思いを明かす
    YOSHIKIがhideへの思いを明かす
  • 布袋寅泰が追悼のツイート
    布袋寅泰が追悼のツイート

YOSHIKI「Hide は本当に優しいやつだった。。」

   この日は、hideさんがライブを行ったこともある神奈川県内のクラブチッタ川崎で「hide Memorial Day 2018~献花式~」が営まれ、大勢のファンらが献花に訪れた。

   X JAPANのリーダーのYOSHIKIさんは同日、ツイッターを更新し、hideさんが難病と闘うファンの女性を励まし続けた記事を引用し、「Hide は本当に優しいやつだった。。」と故人を悼んだ。さらに、hideさん告別式の動画をインスタグラムに投稿し、「20年前貴方はこの世界から旅立った。まだHideのところには行けない、でも今度会う時には『世界』と言うおみやげを持って行くから。。 安らかに眠ってくれ」と呼びかけた。

   メモリアルデーを前に、4月28、29日には東京・お台場で布袋寅泰さん(56)ら著名なミュージシャンも参加して追悼ライブ「hide 20th memorial SUPER LIVE『SPIRITS』」が開かれている。

   布袋さんは2日、hideさんが愛用したエレキギター「モッキンバード」の写真をツイッターなどにアップし、「今日はhideくんの命日ですね。ファンの皆さんと一緒に空を見上げます」とつづった。

   ミュージシャンでは、ロックバンド「GLAY」のボーカルTERUさん(46)もツイッターで、「今日はHideさんの20回目の命日。音楽に向き合う1日にしたいと思います」と故人への思いを述べている。

   hideさん没後20年を機に、関係者による追悼本が出版されており、今後はドキュメンタリー映画公開も予定されている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中