2018年 12月 10日 (月)

クロちゃん、新幹線の座席を倒して炎上 「後ろの人に迷惑」批判噴出で本人反論

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、新幹線の座席で眠る自らの写真をツイッターで公開したところ、インターネット上でまさかの批判が寄せられた。

   「座席倒しすぎ」「後ろの人に迷惑かけるな」「マナーがなってない」...。こうした厳しい指摘が、投稿のリプライ(返信)欄に殺到。よもやの炎上騒ぎとなったのだ。

  • クロちゃん(2018年2月撮影)
    クロちゃん(2018年2月撮影)
  • 「座席を倒しすぎ」批判が出た写真(クロちゃんのツイッターより)
    「座席を倒しすぎ」批判が出た写真(クロちゃんのツイッターより)

「お前は新幹線に乗るな」との批判まで

   クロちゃんは2018年5月5日、岩手・盛岡でのお笑いライブにトリオで出演。この日のツイッターで、移動中の新幹線で「いつのまにか寝てたみたいだしん!」として、シートの背もたれを後方に倒して眠る自らの写真をアップした。

   クロちゃんは同じツイートで、「マネージャーに起こされたしんよー!って、起こす前に写メ撮る必要あるかしら?」とも報告。投稿した写真は、マネージャーに隠し撮りされたものだと伝えていた。

   こうした何気ないツイートが、思わぬ批判の的となった。クロちゃんが座席の背もたれをかなり深く倒しているように見えるとして、ネット上に「イス倒し過ぎ」「シートを全開で倒すなよ」との指摘が相次いだのだ。

   さらに投稿のリプライ欄には、今回のクロちゃんの行動について、

「後ろの乗客の事考えてるの?マナーがなってない」
「後ろの人に迷惑かけるな」
「なんか...そんなに座席を倒したら 後ろの人に迷惑掛かんないかしら...私ならやんないわ...」

などと問題視する意見も続出。「お前は新幹線に乗るな」「自由席で立ってろ!」「グリーン車乗ってんじゃねーよ」と言いがかりのような批判を送るユーザーまで現れ、いわゆる炎上騒ぎとなった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中