2018年 10月 22日 (月)

クロちゃん、新幹線の座席を倒して炎上 「後ろの人に迷惑」批判噴出で本人反論

印刷
糖の吸収を抑えるサラシノール配合。トライアルが500円+税で

   お笑いトリオ「安田大サーカス」のクロちゃん(41)が、新幹線の座席で眠る自らの写真をツイッターで公開したところ、インターネット上でまさかの批判が寄せられた。

   「座席倒しすぎ」「後ろの人に迷惑かけるな」「マナーがなってない」...。こうした厳しい指摘が、投稿のリプライ(返信)欄に殺到。よもやの炎上騒ぎとなったのだ。

  • クロちゃん(2018年2月撮影)
    クロちゃん(2018年2月撮影)
  • 「座席を倒しすぎ」批判が出た写真(クロちゃんのツイッターより)
    「座席を倒しすぎ」批判が出た写真(クロちゃんのツイッターより)

「お前は新幹線に乗るな」との批判まで

   クロちゃんは2018年5月5日、岩手・盛岡でのお笑いライブにトリオで出演。この日のツイッターで、移動中の新幹線で「いつのまにか寝てたみたいだしん!」として、シートの背もたれを後方に倒して眠る自らの写真をアップした。

   クロちゃんは同じツイートで、「マネージャーに起こされたしんよー!って、起こす前に写メ撮る必要あるかしら?」とも報告。投稿した写真は、マネージャーに隠し撮りされたものだと伝えていた。

   こうした何気ないツイートが、思わぬ批判の的となった。クロちゃんが座席の背もたれをかなり深く倒しているように見えるとして、ネット上に「イス倒し過ぎ」「シートを全開で倒すなよ」との指摘が相次いだのだ。

   さらに投稿のリプライ欄には、今回のクロちゃんの行動について、

「後ろの乗客の事考えてるの?マナーがなってない」
「後ろの人に迷惑かけるな」
「なんか...そんなに座席を倒したら 後ろの人に迷惑掛かんないかしら...私ならやんないわ...」

などと問題視する意見も続出。「お前は新幹線に乗るな」「自由席で立ってろ!」「グリーン車乗ってんじゃねーよ」と言いがかりのような批判を送るユーザーまで現れ、いわゆる炎上騒ぎとなった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...