2019年 10月 22日 (火)

声優ファン暴走にマチ★アソビ運営が声明 トイレで迷惑行為...「節度ある行動を」

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   大型アニメイベント「マチ★アソビ vol.20」に参加していた男性が、会場近くのトイレで取った行動に、インターネット上で非難の声が相次いでいる。

   この男性は自らのツイッターで、イベントに出演していた女性声優が出た直後に同じトイレに入ったと報告。手で便座をなでまわす写真を投稿し、「お尻を触ってる気分になってる」などと呟いたのだ。

  • 「マチ★アソビ」公式サイト
    「マチ★アソビ」公式サイト

「(女性声優が)座ったトイレに来たw」

   「マチ★アソビvol.20」は2018年5月4日から6日にかけ、徳島市の東新町商店街など複数の会場で行われたフェス型のアニメイベント。多くの人気声優やアニメソング歌手が出演し、ライブやトークショーで各会場を盛り上げた。

   出演者とファンの距離が近いこともイベントの特徴の1つ。参加者からはツイッターに、「声優さんとの距離が近くてマジビビる」「そこら辺歩いてると、声優とすれ違う」といった報告も出ていた。

   こうしたイベントの最終日に、出演者の女性声優と会場近くの飲食店で遭遇したという男性アニメファンが取った行動が、いまネット上で物議を醸している。

   女性声優がトイレから出てすぐに、同じ個室に入ったというこの男性。自らのツイッターで、まず「××さん(声優の名前、以下伏字は同じ)がさっき座ったトイレに来たw」と報告し、便器の写真を撮影して公開した。

   さらに男性は続けて、

「××さんのお尻を触ってる気分になってるw」

ともツイート。あわせて、便座を自らの手でなでまわす写真もアップしていた。

   なお、同じ男性のものとみられる別アカウントでは、今回の騒動について、「便座に触ったくらいでゴチャゴチャ言うな」「(他のファンも)俺と同じ状況になったら絶対する」などと言及。その上で、例の便座には手だけでなく、頬も擦りつけたと明かしていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中