2024年 4月 20日 (土)

人気声優襲った「急性散在性脳脊髄炎」とは 成人の発症「極めて稀」な脳神経系の病

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2018年5月10日、人気男性声優の梅原裕一郎さん(27)が急性散在性脳脊髄炎で入院したことが、所属事務所の公式ウェブサイト上で明かされた。

   復帰時期は明かされておらず、聞きなれない病名に声優ファンらから心配の声が上がっている。いったいどんな病気なのか。

  • 梅原裕一郎さん(画像はアーツビジョンの公式サイトより)
    梅原裕一郎さん(画像はアーツビジョンの公式サイトより)
  • 梅原裕一郎さん(画像はアーツビジョンの公式サイトより)

「どんな病気か謎だからこそすごい心配だ...」

   梅原さんの所属するアーツビジョンは10日、急性散在性脳脊髄炎のため、現在入院、療養していることを発表した。仕事の復帰時期に関しては、「改めてご報告させて頂ければ」としている。

   梅原さんは13年に声優デビュー。16年にはその年活躍した声優の業績を称える「第10回声優アワード」で新人男優賞を受賞した。18年も「学園ベビーシッターズ」「多田くんは恋をしない」など、複数のテレビアニメでメインキャラクターの声を当てている。個人ツイッターのフォロワーは27万人と、女性を中心に人気の声優だ。

   入院と休業の知らせを複数メディアが報じると、ツイッターにはファンらから続々と心配の声が上がった。

「梅ちゃん、大丈夫なんかな...凄い心配」
「どんな病気か分からないけどとりあえず心配」
「え、梅ちゃん...どんな病気か謎だからこそすごい心配だ...」
「ダメだ心配すぎて頭が痛くなりそう 梅ちゃん...」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中