2019年 8月 25日 (日)

「離婚した嫁から謎のメッセージ。避難します」 居酒屋休業の張り紙に騒然、真相は...?

印刷
142万人に支持されるダイエットプーアール茶が今なら980円で!

   「絶対ヤベェやつやん!!」。奇妙な張り紙にツイッターが騒然とした。

   とある居酒屋が臨時休業を伝えるため店先に掲示したもので、こう書かれている。「離婚した嫁から謎のメッセージが送られて来た為、一時避難します」。一体何があったのか。J-CASTニュースが店主に事情を聞いたところ、意外すぎる真実が待っていた。

  • 居酒屋の店先にあった張り紙。「離婚した嫁から謎のメッセージが送られて来た為、一時避難します」などと書かれている。(写真提供:ヘイ・ボンタンアメ(@he_pon360)さん)
    居酒屋の店先にあった張り紙。「離婚した嫁から謎のメッセージが送られて来た為、一時避難します」などと書かれている。(写真提供:ヘイ・ボンタンアメ(@he_pon360)さん)

リツイート3万2000件、「いいね」5万7000件

   ツイッターで注目されたのは、「ヘイ・ボンタンアメ」さんが2018年5月8日に投稿した手書きの張り紙の写真。居酒屋の臨時休業を伝えるもので、出入り口ドアに張られていた。こんな内容だ。

「本日5月8日(火)は離婚した嫁から謎のメッセージが送られて来た為、一時避難します。みなさんも早く逃げて下さい。 店主」

   詳細は一切書かれていない。そのミステリアスな文面はたちまち話題を集め、

「狂気を感じた」
「絶対ヤベェやつやん!!」
「何か、怖いですね・・・」
「逃げたいほど謎のメッセージの中身が知りたい」
「店主言葉選びのセンスが良いwww」

などとリプライが殺到。リツイートは3万2000件、「いいね」は5万7000件を超えた。

   このユーザーは追って9日、「今日再び見に行ったら通常通り営業してました」と報告。「なんだったんだ...」と動揺を隠さなかった。

   本当に一体何があったのか――。J-CASTニュースの調べで、この店は茨城県ひたちなか市にある個人営業の居酒屋「月のあかり」だと分かった。11日に電話取材を試みると、渦中の店主・永井康雄(ながい・やすお)さん(42)が応じてくれた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中