2018年 6月 18日 (月)

けやき坂・井口の財布は「ホラー」級 ネット「異次元すぎる」

印刷

   アイドルグループ「けやき坂46」が出演する、2018年5月14日未明に放送された「ひらがな推し」(テレビ東京系)で、けやき坂メンバーのカバンの中身をチェックする企画が行われた。

   その中で、中身が衝撃的だったのが井口眞緒さん。カバンを開けると、そこにはおしゃぶり昆布の袋が。その袋から出てきたのは昆布ではなく、なんとお金だったのである。

  • 番組で司会を務めるオードリーの2人(2016年撮影)
    番組で司会を務めるオードリーの2人(2016年撮影)

次に買う財布までの「つなぎ」と弁明

   番組では、お笑いコンビの「オードリー」の春日俊彰さんがメンバーのかばんの中身をチェック。井口さんの番となり、就職活動で用いるような黒のカバンの中にはほとんどモノが入っていなかったが、ポケット部分の中からおしゃぶり昆布の袋が。

   その袋の中をあけてみると、出てきたのは紙幣と小銭。これにはスタジオのメンバーも「えーっ!」と驚嘆や爆笑の声が。これに井口さんは、

「以前ちゃんとした財布を使っていたんですけど失くしちゃって、今度買うときはもっとちゃんとした財布を買いたいなって思ってて、今お金を貯めてて、それまではこういうやつで代用しようと思って、おかしのたびに入れかえてます」

と弁明。財布は「高いものを使いたい」と述べ、あくまで今の財布は、次に買う財布との「つなぎ」に過ぎないことを明らかにした。

   「オードリー」の若林正恭さんが袋の匂いを嗅ぐと、「おしゃぶり昆布の匂いする」と話し、確かに本物であることを強調すると、井口さんは、

「昔は本当にちゃんとした可愛いの使ってたんです」

と述べ、自分自身にフォローを入れていた。

   また、番組の最後には若林さんがメンバーの中から「ワーストカバン大賞」を発表。井口さんが「アイドルらしくない」との理由から見事選ばれ、罰ゲームとして番組の終わりの挨拶を行ったものの、

「中身もアイドルらしくなれるように頑張ります!バイバイ!」

と軽妙な挨拶を披露。春日さんから「軽いな、オイ!」と突っ込まれる始末だった。

「インパクトすげぇ」

   これにはネット上でも、

「おしゃぶり昆布の袋を財布にしてるのは、さすがに異次元すぎる」
「井口の財布がおしゃぶり昆布は笑った」
「おしゃぶり昆布財布のインパクトすげぇwww」

と、驚嘆の声が相次いだ。

   ほかにも、

「おしゃぶり昆布の袋を財布代わりに使う真緒、これはホラー」

と、もはや恐怖を感じている人や、

「ひらがなけやきって財布の代わりにおしゃぶり昆布を代用するほどお金ないんか」

と、心配している人もみられた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中