2024年 4月 26日 (金)

栗城さん訃報、ネットの「アンチ」達も「泣いた」 8年前から「叩き続けた」奇妙な縁

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

アンチスレ住民も「泣いた」

   だが、その約2時間後。あるユーザーが、栗城さんの死を最も早く伝えた現地紙「ヒマラヤタイムズ」の記事を紹介すると、スレの住民たちの反応は一変した。「えっ‥」「マジなの?」「どうすんだよこれ...」――。

   このように、突然の訃報にショックを受けた様子の住民たち。彼の活動を批判・揶揄するアンチのユーザーが集うスレにもかかわらず、栗城さんへの追悼の言葉が相次いで寄せられたのだ。

「叩けない淋しさを知った。ありがとう栗城」
「こんなに早く、突然に終わりが来るとは思わなかった」
「何も死ぬなよなぁ 泣いた人も何人かいたし俺もさっき泣いた」
「無事に下山して叩かれてこその栗城だろうが 死んだら元も子もないだろ...」

   結果として、この日の栗城さんのアンチスレには、悲しみのコメントや過去のエピソードを振り返る書き込みなど、あわせて3000件以上ものレスが寄せられた。また、栗城さんの訃報があった直後に立ったスレのタイトルには、

「いままでありがとう」

の言葉も添えられていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中