2020年 9月 26日 (土)

「りゅうちぇる野獣先輩」説に本人驚愕 「これぼくなの!?」

家計を圧迫する固定費支出!保険の見直しで貯蓄率UPできるかも!?

   ツイッターで「りゅうちぇる=野獣先輩」説が盛り上がりをみせている。

   一体、どういうことか。Googleで人気タレント・りゅうちぇるさん(22)の名前を検索すると、答えは一目瞭然だ。なぜか本人ではなく、ネット上で「野獣先輩」として知られる人物の画像がトップに表示されるのだ。

  • りゅうちぇるさん(写真は2017年3月撮影)
    りゅうちぇるさん(写真は2017年3月撮影)
  • Googleトップの画像は「野獣先輩」(編集部で一部加工)
    Googleトップの画像は「野獣先輩」(編集部で一部加工)
  • りゅうちぇるさん(写真は2017年3月撮影)
  • Googleトップの画像は「野獣先輩」(編集部で一部加工)

「野獣先輩」コラは2016年ごろから...

   件の画像を掲載しているのは、Googleの検索結果ページに設けられている「ナレッジグラフ」だ。パソコンなら画面の右側、スマホなら検索フォームの真下に表示される欄で、見覚えのある読者も多いだろう。

   試しにGoogleで「りゅうちぇる」と検索してほしい。普通このような著名人の名前を検索すると、ナレッジグラフで名前や生年月日、学歴などの個人情報を確認できる上、本人の画像も閲覧できる。だが2018年5月25日現在、りゅうちぇるさんの顔に「野獣先輩」をコラージュしたような画像がそこに出てくるのだ。

   「野獣先輩」とは、どんな人物か。2001年前後、何本かの男性同性愛者向けのアダルトビデオに出演。これらの作品がインターネット上でネタにされる中、出演者の1人だったこの男性は注目を集め、いつしか「野獣先輩」のニックネームで知られるように。最近でも名前をモチーフにした仮想通貨「野獣コイン(YAJUCOIN)」が流通しており、ネット上でその人気は衰えるところを知らない。

   それにしても、いつ頃からこのような「すり替え」状態になっていたのだろう。遅くとも5月21日の時点で「野獣先輩」画像入りのナレッジグラフのスクリーンショットが投稿されている。「りゅうちぇる野獣先輩だったってマジ?」と、その投稿者はつぶやいていた。

   ただ、「野獣先輩」コラの画像自体は2016年ごろからツイッターに上がっており、「りゅうちぇる野獣先輩説...」「野獣先輩りゅうちぇる説って何だよ」「りゅうちぇる見る度に野獣のコラ思い出してしまう」との書き込みも相次いでいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中