2024年 3月 19日 (火)

日大会見「乱入」お婆ちゃん、何者なの? 気になる素性、そしてアメフトとの因縁

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   アメフトの「悪質タックル」問題で日本大学の学長が開いた記者会見に乱入し、最前列で「お前らがしっかりしないから!」などと叫んで退場させられたあの高齢女性は、いったい何者だったのか。

   2018年5月27日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)では、退場直後の女性にインタビューした模様をVTRで紹介。会見場に乱入した理由について本人は、日大側に「子供達の若い芽をつぶしているのはテメエらだろ」と訴えたかった、などと話した。

  • 会見場から連れ出される女性の後ろ姿(2018年5月25日撮影)
    会見場から連れ出される女性の後ろ姿(2018年5月25日撮影)
  • 日大学長の元へ迫ろうとする一幕も(2018年5月25日撮影)
    日大学長の元へ迫ろうとする一幕も(2018年5月25日撮影)
  • 会見場から連れ出される女性の後ろ姿(2018年5月25日撮影)
  • 日大学長の元へ迫ろうとする一幕も(2018年5月25日撮影)

「お前らがしっかりしないからよぉ!」

   日大の大塚吉兵衛学長は25日午後、東京・千代田区の大学本部で会見を開き、波紋を広げるタックル問題について謝罪した。この会見冒頭、最前列に座っていた高齢の女性が、司会の進行案内中に突如として、

「ちょっと待った。あのね、そんなまどろっこしいことやってらんないのよ!」

などと大声を上げた。立ち上がった女性は大塚学長の方へ迫ろうとしたが、大学職員らに制止され、そのまま会場の外へ追いやられた。

   この女性は職員らに連れ出される間も、「お前らがしっかりしないから、お前らがしっかりしないからよぉ!」などと叫び続け、会場は一時騒然となった。デイリースポーツ(ウェブ版)の25日夕の報道によれば、72歳だという女性は退出直後に、

「私の経験を伝えたいと思った。財布ももたずにきちゃった」
「渋谷生まれで、400年前からこっちとら江戸っ子だい」

などと報道陣に話したという。また、産経新聞(ウェブ版)の同日夜の配信記事では、女性が報道陣にタクシー代の支払いを求める一幕があった、とも伝えている。

   27日放送の「サンジャポ」では、退出直後の女性に単独インタビューする様子をVTRで取り上げた。まず、番組の男性インタビュアーが名前やプロフィールについて矢継ぎ早に質問すると、この女性は男性の胸のあたりをポンポンと叩きながら、

「ちょっと、落ち着いて喋って」

と優しくアドバイス。このやり取りの直後、日大関係者から「会見の進行の妨げになる」などとして、大学の敷地外への退場を促されたという。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中