2024年 4月 18日 (木)

和田アキ子、新曲が爆売れ オリコン自己最高位更新のナゼ 

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   歌手の和田アキ子さん(68)が快挙だ。2018年5月23日に発売したシングル『愛を頑張って』がCD不況もなんのその、初日に8.7万枚を売り上げ、オリコンデイリーランキングで初登場2位を記録した。

   これまで週間売り上げの最高順位は『天使になれない』(1971年)の8位。新曲は23日~27日の間で10.5万枚を売り上げ、自己最高位の更新は確実だ。

   快進撃を続ける和田さんだが、インターネット上では厳しい分析をする人もいる。一体、なぜか。

  • 和田アキ子さんの公式サイトより
    和田アキ子さんの公式サイトより
  • 和田アキ子さんの公式サイトより

「ボイメン効果やん」

   パワフルな歌声が魅力の和田さん。代表曲『あの鐘を鳴らすのはあなた』(1972年)はオリコン売り上げ最高53位で日本レコード大賞最優秀歌唱賞を受賞した。

   音楽活動は今でも精力的に行う。2017年10月にデビュー50周年を迎え、ベストアルバムとカバーアルバムを立て続けに発売した。

   5月23日には、男性アイドルグループ「BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)」の研究生とのコラボレーション曲『愛を頑張って』をリリース。初動の好調ぶりは前述のとおりだが、ツイッターなどでは、

「ボイメン効果やん」
「内容としてはどちらかといえば和田アキ子メインの作品ですが、ボイメンファンがしっかりと支えているようですね」

といった声が寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中