2024年 5月 3日 (金)

AKB総選挙、注目は「指原票」25万の行方 本人の1票は「旧友」に

「1位争い」については依然慎重な発言

   大家さんは「くりぃむクイズ ミラクル9」(テレビ朝日)にレギュラー出演し、16年のNHK紅白歌合戦の出場メンバーを視聴者の投票で決める企画では12位にランクインするなど、一般への知名度は決して低くない。ただ、選抜総選挙には強くなく、17年の順位は98位。18年は80位圏内入りを目指している。指原さんとしては、今回のツイートで目標達成に向けて援護射撃したい考えのようで、

「最近本当にしーちゃんにお世話になりっぱなしなので、モバイル票(編注:会員制モバイルサイトから投票できる権利)はしーちゃんにします」

ともツイート。大家さんは「世話焼きでラッキー」と、嬉し涙の絵文字付きで反応した。

   指原さんはその上で、

「しーちゃん、HKTのみんな、サンコンの生き残りみーちゃん、STUのみんな、、参加する頑張れー!(原文ママ、直後に『参加するみんながんばれー!』に訂正)」

ともツイートしている。「サンコン」とは、17年の「ユニットじゃんけん大会」に出場したユニット名。指原さん、2年連続で不出馬の柏木由紀さん(26)、17年は19位だった峯岸みなみさん(25)の3人で構成されている。1位争いにからむ発言には引き続き慎重な様子だ。

   総選挙の投票券がつく楽曲「Teacher Teacher」は5月30日に発売され、中間集計にあたる「速報」が同日20時過ぎに発表される。最終結果を発表する開票イベントは6月16日に名古屋市内で行われる。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中