2018年 12月 13日 (木)

「大島優子になっちゃった」...じゃありません カルカンCMで「空耳」続出

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   ピンクの帽子が、床をひょこひょこと動き回っている。そこからにゅっと顔を出すのは、まだ小さな子猫だ。そんな姿に合わせて、軽快なCMソングが流れる。

「帽子がUFOになっちゃった♪」

   この映像、J-CASTニュース読者のあなたも一度は見たことがあるかもしれない。キャットフード「カルカン」が、2017年4月以来オンエアしているテレビCMだ。YouTubeの「カルカン公式チャンネル」でも60万回以上再生、コメント欄にも「我慢できないほどかわいい」「ちょくちょく見に来ちゃう」といった書き込みが。

  • 「帽子がUFOになっちゃった♪」が正解(リリースより)
    「帽子がUFOになっちゃった♪」が正解(リリースより)
  • こちらは大島優子さん(2014年撮影)
    こちらは大島優子さん(2014年撮影)

「何が大島優子になったんだ?」

   ところで、コメント欄には同時に、ある「空耳」にまつわる声が複数寄せられている。

「帽子がUFOになっちゃった が 大島優子になっちゃった に聞こえるのは私だけ?」

   これを書いている記者自身、恥ずかしながらそう勘違いしていた。

   仕事柄、編集部ではいつもテレビがつけっぱなしになっている。しかし、目線はパソコンに向け、耳だけで聞いていることが多い。そのため、

「この『大島優子になっちゃった♪』ってよく流れてるなあ。大島さんが出演してるファッションとかコスメのCMか何かかなあ」

と長らく思い込んでいた。ある時ふと顔を上げてみて、「あれ、キャットフードのCMなの!?」と気付いた次第だ。

   ツイッターで検索してみると、同じような経験を持つ人が多く見つかる。

「父さんが『何が大島優子になったんだ?』って急に言ってきて『?』だった」
「カルカンのCMで『大島優子になっちゃった♪』って言ってるけどアレなに?なんで大島優子なの?」
「今まで耳でしか聞いてなくて今画像と共に初めて見て それで気が付きました」

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中