2024年 5月 7日 (火)

キンコン西野 借金3億円返済の「調達」に賛否

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

「100円くらいなら」

   一方で、西野さんの試みに対して肯定的にとらえる人もいる。

「3億の借金背負ってまで美術館建てて募金ってめっちゃ面白いし最高じゃね?」
「言ってることの正しさじゃなくて、行動と結果が面白い」
「奇天烈すぎて応援したくなる」
「キンコン西野、初めて面白いと思った。何気三億集まると思う」

と激励コメントも寄せられていた。

   既に寄付を表明している著名人もいた。フリーアナウンサーの長谷川豊さんは、ツイッターで、

「もー何なんだろうなーこの人は(笑) とりあえず振り込んでくるか」

と宣言し、西野さんを後押しした。

   ブログ内に「300万人が100円ずつ募金すればいいのだ」という一行があったせいか、一般の方の投稿でも、

「別に俺は面白いから100円ぐらいはあげてもいいけど」
「100円くらいなら募金するわ」

と賛同する発言もあった。

   これら様々な意見を集めている西野さんの3億円の借金だが、ストリーミングサービス「SHOWROOM」の新番組「猫舌SHOWROOM」の生配信中に返済する企画も浮上しており、番組と連動するのか、まだまだ流動的な要素もあり、さらなる波紋呼びそうだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中