2024年 5月 4日 (土)

しんちゃんの新声優、小林由美子さん 「適任やん!」「可愛くなっちゃう?」多かったネットの反応は...

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   アニメ「クレヨンしんちゃん」の主人公、野原しんのすけ(しんちゃん)の新しい声優が、小林由美子さんに決まった。

   前任の矢島晶子さんは、放送開始から26年以上にわたって、しんちゃんの声を演じており、イメージが定着している。ツイッターで新声優決定への反応をみてみると......

  • しんちゃんの新しい声優に小林由美子さんが決まった(画像は、テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」サイトの新声優発表リリースより)
    しんちゃんの新しい声優に小林由美子さんが決まった(画像は、テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」サイトの新声優発表リリースより)
  • しんちゃんの新しい声優に小林由美子さんが決まった(画像は、テレビ朝日「クレヨンしんちゃん」サイトの新声優発表リリースより)

「納得かも」「合うと思う」

   テレビ朝日は2018年6月14日、番組サイトで7月6日放送分から、しんちゃん役の声優に小林由美子さんに決まったと発表した。「この天真爛漫で、破天荒で、超がつくほど自然体な、『嵐を呼ぶ5歳児・しんのすけ』を、明るく、真っ直ぐ、素直に演じていただける方を候補に検討してきました」と、選考の経緯も説明。過去のアニメなどで、「元気いっぱいの少年、正義感あふれる男の子やドジな男の子」などを演じてきた小林さんに決まったという。「少年、男の子」の実績を評価したようだ。

   小林さんのコメントも紹介されており、

「この凡人ではとても思い付かないしんちゃん像を作り上げた矢島さんに改めて畏怖と尊敬の念でいっぱいです」
「矢島さんのしんちゃん魂をしっかり学び、1年でも早く皆様に慣れ親しんで頂けるしんちゃんになれるよう、日々精進していきたいと思います」

と決意を語っている。

   小林さんは約20年の活動キャリアがある。小林さんの名前が公表されると、ツイッターでは

「最近では、鬼灯の冷徹(編注:2014年~)のシロが浮かぶ」
「焼きたて!!ジャぱん(04年)の主人公やってた」
「ぷにぷにぽえみぃ(の主人公。01年、オリジナル・ビデオアニメ)の印象しかない」

と、過去の出演作を思い出す人も相次いだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中