2018年 8月 20日 (月)

最後のNEWS増田に激励相次ぐ「体調に気をつけて」 「4人中3人に週刊誌報道」の緊急事態

印刷

   「未成年女性との飲酒」報道を受け、アイドルグループNEWSの小山慶一郎さん(34)出演ラジオの臨時代役に、同じくメンバーの増田貴久さん(31)が決まった。

   メンバー4人中、3人が「未成年女性との飲酒」報道に見舞われる中、唯一「無傷」の増田さんの仕事が増えそうだとして、ツイッターには「体調には気をつけてほしい」などと心配する声も寄せられている。

  • 文化放送が臨時の代役として増田さんを起用することを発表(画像は、文化放送サイトのトップページより)
    文化放送が臨時の代役として増田さんを起用することを発表(画像は、文化放送サイトのトップページより)

ラジオで代役

   文化放送は2018年6月14日、小山さんがパーソナリティを務める「KちゃんNEWS」の次回19日放送分(20日未明)について、代わって増田さんが担当すると発表した。小山さんは、7日発売(首都圏など)の「週刊文春」で「未成年女性との飲酒」を報じられ、活動自粛を発表している。12日放送分は「お休み」となっていた。26日放送分以降は未定。

   この文春報道では、同じ飲酒の場に同席した、NEWSメンバーの加藤シゲアキさん(30)もジャニーズ事務所から厳重注意処分を受けている。

   今回のラジオ代役発表と同じ14日、また「週刊文春」が、今度はNEWSメンバーの手越祐也さん(30)についても「未成年女性との飲酒」疑惑を報じた。記事によると、事務所は「現時点の調査において、ご指摘のような事実関係は確認されておりません」と回答している。手越さんは、14日深夜(日本時間)に始まる、サッカーのワールドカップ・ロシア大会で、日本テレビ系の「メインキャスター」に就任しているが、14日夕現在で、文春報道をうけた動きは公表されていない。

   そもそもNEWSは、03年の結成時(表記はNewS)には9人だった。その後、脱退が相次ぎ、11年に錦戸亮さんと山下智久さんが、別グループやソロ活動への専念を理由に脱退し、メンバーは現在の4人となっていた。うち3人が、週刊誌報道に相次いで見舞われている事態となっており、ただ一人「無傷」で残っているのが増田さんだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【限定30名】スマホでわかるGDPR入門セミナー~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中