2020年 4月 8日 (水)

「コカ・コーラ クリア」は何味? ネット激論、他製品と比べた結果は...

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   日本コカ・コーラ(東京都渋谷区)は、新製品「コカ・コーラ クリア」を2018年6月11日から発売している。

   発売から数日が経ち、インターネット上には飲んだ感想が届いているが、どうやら単に「おいしい」というだけでもでもない。「あれに似ている」「これに近いのでは」と、既発の飲料を挙げての論争が続いているのだ。そこでJ-CASTニュース編集部では、「コカ・コーラ クリア」と似ていると指摘された炭酸飲料と飲み比べしてみた。

  • 今回飲み比べた炭酸飲料たち
    今回飲み比べた炭酸飲料たち

「思いの外コーラ」か、それとも...

   リリースによると、「コカ・コーラ クリア」は、透明にするために、コカ・コーラ独特の液色の元であり、味を特徴づけるカラメルを使っていない。そのため、50種類以上のサンプルが作られたという。また、味について「レモン果汁を加え、ゼロカロリーで爽快感と刺激が組み合わさった」と表現している。

   当然、コカ・コーラブランドの製品である以上、ツイッターでは、

「普通にコーラでした」
「思いの外コーラでおいしいねこれ」

   ちゃんとコーラの味がするという投稿が見られた。

   しかし、全く別の製品に似ているとの指摘が上がったのだ。

「コカコーラクリア飲んだ感想『これスプライトじゃね?』」
「透明なコカコーラ水こと『コカコーラクリア』今日から発売で、コカコーラ廃としては飲まざるを得ないのだけど、感想は『自分をコカコーラだと思い込んでいる三ツ矢サイダー』です」

   更に、女流棋士の竹俣紅さんは6月15日、自身のブログで、

「ドクターペッパーっぽいです」

と書いており、コカ・コーラの製品であるスプライトやドクターペッパーはともかく、全く関係のない三ツ矢サイダーの名前まで上がっているのだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中