2024年 3月 19日 (火)

田中理事長、栄氏に共感? 「バイキングで笑い者」...対する坂上忍は

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   日大アメフト部の悪質タックル問題で、田中英壽理事長(71)が、記者会見しない理由について、「ただ笑い者にされて利用されるだけ」とOB会で説明していたと報じられた。

   それは、レスリングのパワハラ問題で栄和人氏(57)が謝罪した会見についてのテレビの扱いを見て判断したというのだ。

  • 坂上忍さん(2016年6月撮影)
    坂上忍さん(2016年6月撮影)
  • 坂上忍さん(2016年6月撮影)

フジのバイキングに「言いたい放題のことを言ってね」

   「あまり早く出て行ってもね」。田中理事長は、2018年6月15日に開かれた日大校友会常任委員会で、タックル問題で会見することに躊躇する胸の内を語った。発言については、TBS系情報番組「あさチャン!」が18日、参加者提供の映像で紹介した。

   それによると、田中理事長は、栄氏の14日の会見について、フジテレビ系情報番組「バイキング」がこの日に取り上げたことを挙げ、「8チャンネルのバイキングですか。ああいうところで、さんざん笑い者にされちゃってるんですよね」と話した。

「謝罪は一生懸命しているんだけども、その内容が悪いとかいいとかね、言いたい放題のことを言ってね。ただ笑い者にされて利用されるだけなんです。特に、日本大学は、もっとそれをやられているわけですよね。ですから、何でもかんでも出ていくといいもんでもない」

   その一方で、会見をしないと決めているわけではないと強調した。

「ただ、出る機会もありますからね。時期を見て、それに対応していこうというのは一番正しい方法じゃないかと、こう思っております。まあ、そういうことも踏まえて皆様にご協力をお願いしたい」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中