2024年 4月 23日 (火)

「水曜日のダウンタウン」、予告内容が突然変更 TBSへのクレームが原因かと憶測流れる

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   TBS系のバラエティ番組「水曜日のダウンタウン」で、次回放送の予告内容が突然変わったとネット上で指摘され、様々な憶測が流れている。

   以前放送された企画の第2弾が予告されていたが、企画に疑問や批判が相次いでいたからだ。

  • 番組サイトでも、次回予告が別の内容に
    番組サイトでも、次回予告が別の内容に
  • 番組サイトでも、次回予告が別の内容に

芸人を拉致、倉庫に閉じ込める企画に批判

   2018年5月30日夜放送の番組では、お笑い芸人を横浜市内の倉庫に閉じ込め、別に身代わりの芸人を呼び出せれば脱出できるという企画を流した。人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」のエピソード「鉄塔に住もう」を題材に、ケンドーコバヤシさん(45)が倉庫を鉄塔に見立てるアイデアを出した。

   そして、6月13日の番組では、都会の倉庫から山奥の廃墟に舞台を変えて、第2弾を20日の次回に放送すると予告していた。

   ところが、番組の公式ツイッターは、18日になって、この予告内容に触れず、まったく違う企画の放送を予告したのだ。番組の公式サイトでも、この違う企画の動画がアップされている。

   5月30日の第1弾企画は、5月のある日深夜、お笑いコンビ「コロコロチキチキペッパーズ」のナダルさん(33)が、JR新横浜駅前でいきなり男2人に拉致されるという展開で始まった。

   ナダルさんは、「何すか?」と叫ぶが、ワゴン車の中に座らせられ、JR東神奈川駅近くの埠頭にある人気のない倉庫街に連れて行かれる。そして、目出し帽姿の2人に「大人しくしろ!」と倉庫内に引きずり込まれ、「怖い、怖い、怖い」と声を上げる。

   倉庫内には檻があり、そこにあるノートで身代わりを携帯電話で呼び出すことを命じられた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中