2024年 3月 19日 (火)

「初代プリキュア」12年ぶり登場に騒然 キュアブラック声優「何に驚くって、画面が4:3じゃなくて...」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   人気アニメシリーズ「プリキュア」シリーズの15作目「HUGっと!プリキュア」に、「初代プリキュア」キュアブラックとキュアホワイトが登場した。

   SNS上の視聴者から喜びの声があがった他、キュアブラックを演じる本名陽子さんからもコメントが寄せられた。

  • 「HUGっと!プリキュア」東映アニメーション公式サイトより
    「HUGっと!プリキュア」東映アニメーション公式サイトより
  • 「HUGっと!プリキュア」東映アニメーション公式サイトより

キュアイーグレットからも

   「HUGっと!プリキュア」(テレビ朝日系)は、2018年6月24日に21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」が放送された。20話でキュアマシェリになった、愛崎えみるが奮闘するも、空回りというストーリーであったが、その終盤、えみるがメロディーソードをキュアエールに要求。すると、はぐたんが空に向かい光を照射し、そこからキュアブラックとキュアホワイトが降ってきた――。

   キュアブラックとキュアホワイトは04年から05年にかけて放送された「ふたりはプリキュア」と05年から06年放送の「ふたりはプリキュア Max Heart」の主人公で、15作続くプリキュアシリーズの初代ヒロインだ。

   キュアブラックとキュアホワイトは「プリキュア」シリーズの映画には出演しているものの、テレビアニメへ出演するのは「ふたりはプリキュア Max Heart」の最終回「扉を開けて! ここから始まる物語」以来12年振りとなる。

   この出来事はツイッタートレンド入りを果たしたほか、Yahoo!リアルタイム検索で「ふたりはプリキュア」が1位になるなど話題となっている。

   ツイッターでは、この演出にファンから驚きの声があがった。

「揺るがない確かな貫禄に驚いてる」
「これヤバいでしょ、プリキュア史上最大の事件でしょ」
「今日のプリキュア急展開すぎでしょ!」
「伝説を見た」

   また、ファンのみならず、かつてプリキュアシリーズに出演した声優からも、コメントが寄せられた。シリーズ3作目「ふたりはプリキュアSplash Star」で美翔舞(キュアイーグレット)を演じた榎本温子さんはツイッターで、「泣ける」や「プリキュア熱いな。。。」など興奮した様子でツイートを投稿し、

「なぎさとほのかがトレンド入りしてて私の方が泣いてしまうよ!!」

と喜びを爆発させいていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中