2024年 4月 17日 (水)

マラドーナ「神の手」が暴走? アルゼンチンの劇的ゴールに興奮のあまり...

「国際問題待ったなし」「マラドーナなら別にええやろ感」

   特に海外では強い侮辱を意味するこのジェスチャーは、日本でも物議に。インターネット掲示板では、

「これはガチで問題になる」
「国際問題待ったなし」
「あかんでしょ なんか処分下る」

などと問題視する書き込みが相次いだ。

   一方で、無邪気さが残るそのキャラクター性からか、

「マラドーナなら別にええやろ感」
「マラドーナ今日もやってるなとしか思われない男」

など、特段の意図があったとは考えていないような意見もある。

   さらには、86年W杯準々決勝でのマラドーナさんの「神の手ゴール」にかけ、「これは神の手」「神の手でてるぞ」「神の手が暴走してしまった」などする声もあった。

   アルゼンチンは2-1でナイジェリアを制し、逆転で決勝トーナメント進出が決定。しかしまだお騒がせなことがあった。マラドーナさんは試合後、「病院に搬送された」と複数メディアが伝えたのだ。

   すると11時すぎ、マラドーナさんは自身のフェイスブックを更新。「僕は元気だ。入院もしていない」と問題のないことを報告し、「ハーフタイムに首が痛んで苦しんだ。医師のチェックを受けたら、家に帰るよう勧められた。でも残りたかった。僕たちは戦っていたんだから。なぜあの場を離れられる?」と母国への思いをつづった。その上で「みんなにキスを贈るよ。支えてくれてありがとう!」とメッセージ。マラドーナ節は健在だった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中