2024年 4月 26日 (金)

慶大教授が「(子供に)ゲームはクソ!」 ツイートの真意、本人に聞いた

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

自らも子供とゲームするも、「寛容になれない」と悩む

「ご自分の価値観を押し付けようとする貴方の方が反省すべき」
「これはこども演劇嫌いになるな」
「娯楽や芸術のジャンルそのものに優劣などありません」
「ゲームに関わる人全てへの侮辱だ」...

   このほか、

「ゲームもよいけどミュージカルはもっとよいぞ、と教えるべきでは?」
「子どもの発達段階に沿ったものを選んであげてほしい」

といったアドバイスもあった。

   坂井教授が批判をブロックしたことなどもあって、ツイッターは炎上状態になった。その後、坂井教授は、6月28日までに自らのツイートを削除した。

   ただ、研究者らのツイッター上の呼びかけには答えており、坂井教授自身も毎日、子供とゲームをしていると明かした。しかし、自身が変わるべきではとの指摘に対しては、「問われてます」と認めながらも、「寛容になれない」「ちょっと、大変」と悩んでいた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中