2024年 4月 25日 (木)

日本、負けてるのにまさかの「無気力サッカー」 長谷部「もどかしいと思う」

「なんだ、この日本の無気力サッカー」

   応援していた視聴者にとっても複雑だ。ツイッターでは

「なんだ、この日本の無気力サッカー」
「こんな無気力試合両方とも負けじゃ」
「現状維持で決勝進出と知った途端の露骨な時間稼ぎ、ブーイングの嵐挙げ句の果てには両チーム無気力試合状態」
「後味悪すぎわろた 無気力試合...はじめて見たよ みんな複雑だよな」

と試合内容への不満が相次いだ。ただし、

「ただ誰も悪くない。システム上の欠陥」
「無気力タイムは別にダサくないし、妥当な判断とプレーだと思う」
「時間稼ぎじゃ他力本願じゃと騒ぎ過ギィ!主力休ませながらも突破にこだわるプレーしたらアカンのかい」

と、決勝T進出に徹した戦いに理解も示されている。

   一方で、前の2試合でミスが相次ぎ批判されていたGK川島永嗣が、この日はスーパーセーブを連発。16強の立役者となり、「川島は素直にごめん あのスーパーセーブは神が降臨してたわ」「今日は 川島の大活躍」など称賛の声が相次いでいた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中