2024年 4月 28日 (日)

西野ジャパンを「西野つかさ」が祝福 「いちご100%」作者が「やったー!」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   サッカーのロシアW杯の予選が、2018年6月28日未明に終了した。西野朗監督率いるH組の日本は、グループ2位で予選通過を決めた。

   これに称賛の声が多く上がったが、注目を集めたのが「いちご100%」の作者である河下水希さんが投稿した、西野つかさのイラスト。予選通過を喜ぶ様子に、ネット上でも数多くの声がみられた。

  • 可愛らしい西野つかさのイラストに、青春時代の胸の高鳴りを覚えた人も多かったようだ(画像は河下さんのツイッターより)
    可愛らしい西野つかさのイラストに、青春時代の胸の高鳴りを覚えた人も多かったようだ(画像は河下さんのツイッターより)
  • 西野つかさエピソードが7月7日まで無料公開中
    西野つかさエピソードが7月7日まで無料公開中
  • 可愛らしい西野つかさのイラストに、青春時代の胸の高鳴りを覚えた人も多かったようだ(画像は河下さんのツイッターより)
  • 西野つかさエピソードが7月7日まで無料公開中

7月7日まで西野つかさ関連のエピソードを無料で読める

   河下さんは29日に自身のツイッターで、

「西野ジャパン決勝T進出おめでとう~!!(走り描きですみません...)」

とのコメントとともに、「いちご100%」のヒロインである西野つかさのイラストを投稿した。日本代表のユニフォームに身を包んで、「やったー!」と笑顔で喜んでいる様子が描かれている。

   「いちご100%」は2002年から2005年に週刊少年ジャンプで連載されていた人気漫画作品。主人公の真中淳平と、ヒロインの東城綾、北大路さつき、南戸唯などの多くの女性との恋愛事情を描き、西野つかさは最終的に真中と交際することになる正ヒロインだ。

   今回、河下さんが西野つかさのイラストを投稿したきっかけは、監督の名字「西野」にかけていることにある。それに加えて、「頑張れ、勝て、JAPANの西野!西野応援特別企画」と題し、7月7日まで「ジャンプ+」で「いちご100%」の西野つかさの登場するエピソードを無料で読めることも、その理由の1つとみられる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中