2024年 5月 11日 (土)

ハリル続投なら「ベスト4ありえた」 元通訳「兄」が持論、西野監督は「認識甘すぎ」

「恐ろしい闇だね。ほんとに」

   また類さんは、西野監督が同じインタビューの中で、ハリル氏に一切言及しなかったことを受けてか、「まだハリルホジッチさんへの敬意を表明できないんだ。恐ろしい闇だね。ほんとに」ともツイートしている。

   類さんは、「これ西野さんも選手も責めてもないし批判もしてませんので、ご自分が望む讃え方と違うからといって誹謗中傷を寄せないでください」と釈明。その後も、自身に批判的な意見を送るユーザーに対し、

「難しい仕事を終えた西野さんを慮ってのツイートなのですが、何か誤解されていませんか...」

などと訴えていた。

   なお西野監督は、試合後の会見でハリル氏に言及していた。質疑応答の場面で、上述したライターの宇都宮氏の質問に答える形で、

「ハリルホジッチ監督がずっと積み上げてこられたスタイル、チームにもたらしたものは大きいと思いますし、私自身も継承するところはしないといけない」

などとコメントしたのだ。

   こうしたやり取りについて、類さんは「でも宇都宮さんかどなたかがああいう聞き方しなかったら、特に(ハリル氏について)言わなかったわけですよね。もう質疑応答に入っていたということは」との感想を呟いていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中