2018年 11月 16日 (金)

高田延彦、日本VSベルギー戦の予言ズバリ的中 ラビオ君もビックリ「読みがすごすぎる...」

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   サッカーロシアW杯・決勝トーナメント1回戦の日本-ベルギー戦の勝敗結果や試合展開をズバリ的中させた人物がいる。元プロレスラーの高田延彦さんだ。

   W杯予想タコのラビオ君もビックリ(!?)なその「予言」内容とは――。

  • 高田さんのインスタグラムより(画像はスクリーンショット)
    高田さんのインスタグラムより(画像はスクリーンショット)

「後半の40分経過くらいまで同点」

   高田さんは2018年7月2日、元衆議院議員で弁護士の横粂勝仁氏とネット番組「高田横粂の世相談義」(FRESH LIVE)に生出演。番組の配信開始(21時)時点で、日本‐ベルギー戦のキックオフまで残り6時間となっていた。

   番組では、スタッフが2人に日本‐ベルギー戦のスコア予想を要望した。高田さんは「炎上覚悟でいきますよ」と前置きした上で、日本が3-2で負けると予想。その上で、

「最強ベルギーに対して、互角の勝負をする。後半の40分経過くらいまで同点なんですよ。そこで一発もらっちゃう。それを入れるのは、ノリにノッているデ・ブライネ」

と語った。

   さらには「ただ、ベルギーと互角の戦いができた。それが4年後につながる、と。そうなるのじゃないか」と説明。DF吉田麻也選手とMF乾貴士選手が2点のゴールを挙げる、と予想した。

   実際、試合は「予言」どおりの展開となる――。

「高田延彦はタコだった!?」

   日本は途中まで「互角」ともいえる戦いをして、乾選手が強烈なミドルシュートでゴールを挙げた。後半アディショナルタイム終了間近まで2‐2の同点で持ちこたえたが、最後の最後で「一発もらった」。2‐3で敗れ、初の8強進出を逃したことで、次回大会の「4年後につながる」幕切れを迎えた。

   ベルギーのデ・ブライネ選手が「一発」を決める、吉田選手がゴールを挙げる、とはならなかったものの、高田さんは大方の試合展開を的中させたといえる。番組では「オレ、サッカー素人だから」と語っていたが、ツイッターなどインターネット上では

「ベルギーvs日本のスコア的中させる高田延彦は天才か??」
「高田延彦さんが、サッカーでドンピシャな予想しとってビックリ」
「高田延彦半端ないって!」
「高田延彦の読みがすごすぎる...」

と称賛の声が続出。中には、日本代表のグループステージの勝敗をすべて的中させた北海道・小平町の占いダコ「ラビオ君」を引き合いに、

「高田延彦も出荷されてしまう...」
「高田延彦はタコだった!?!?」

とのジョークも飛び交った。ちなみに、(2代目)ラビオ君は日本勝利を予想していた。

   高田さんは試合後、インスタグラムで「日本代表たちの輝きが眩しくて半端ないよ!果たせなかったベスト8入りは四年後に持ち越しだ。いやあベルギー強かったな!」などと投稿した。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中